「絵本の定期購入サービス」および「リユース子供服の購入サービス」の提供開始について
~東北電力フロンティアは子育てファミリーのくらしを応援します!~

プレスリリース
2021.11.15

東北電力フロンティア株式会社(本店:宮城県仙台市、取締役社長:岡信 愼一、以下 東北電力フロンティア)は、お客さまご自身の時間やご家族との時間をよりかけがえのないものにするために、でんきとくらしを彩るさまざまなサービスの提供を行っております。

ご家族との時間をよりかけがえのないものとしていただくため、本日より、東北電力フロンティアからのお申込みでおトクに利用できる子育てファミリーのくらしを応援する2つのサービスの提供を開始いたします。

絵本の定期購入サービス「ワールドライブラリーパーソナル」

《「ワールドライブラリーパーソナル」について》
「ワールドライブラリーパーソナル」とは、海外30か国を超える国と地域から良質な絵本を日本語翻訳し、ワールドライブラリーのプロが選書したラインナップから、毎月1冊定額でお届けするサービスです。書店や図書館ではあまり見かけない世界の絵本で文化と多様性が学べるほか、しかけ絵本も届くので、お子さまのあっと驚く表情も楽しみです。ご家族でワクワクを楽しんでいただけるサービスとなっております。
また、「ワールドライブラリーパーソナル」をお申込みの際に、東北電力フロンティアに開設する専用ページから取得したキャンペーンコードをご利用いただくと、もれなくAmazonギフト券500円分をプレゼントいたします。
東北電力フロンティアは、このお子さまの知的好奇心をはぐくむ世界の絵本をお届けするサービスを通じて、ご家族とのかけがえのない時間に、もっとトキメキをお届けいたします。

専用ページはこちらから
URL:https://www.tohoku-frontier.co.jp/service/worldlibrary/

(サービスのイメージ)

《業務提携に至る背景》
絵本の定期購入サービス「ワールドライブラリーパーソナル」を運営する株式会社ワールドライブラリーは、「絵本をひらくと、世界がひらく」というコンセプトのもと、世界中の絵本を子どもたちにとどけ、絵本を通じて、世界と出会い、世界を知るきっかけをつくる、新しい取り組みを進めております。
東北電力フロンティアとしても、本サービスが、東北・新潟地域にお住まいの子育てファミリーのくらしを、よりかけがえのないものにできると考え、業務提携の合意に至ったものです。

子供服の買取・販売コミュニティ「キャリーオン」

《「キャリーオン」について》
「キャリーオン」は、“ブランド子供服”を中心に取り扱う、子供服の買取・販売コミュニティです。
どんどん成長するからこそ、次々とサイズアウトしてしまう子供服。キャリーオンは、それらの服を“同じように大切に着てくれる次の方”に届けるお手伝いをしています。スタッフがひとつひとつ手作業で丁寧に検品しラッピングしているので、購入される方も安心してリーズナブルにオシャレを楽しむことができます。
また、東北電力フロンティアに開設する専用ページから取得したクーポンを「キャリーオン」でご利用いただくと、20%OFFでご購入いただけます。
東北電力フロンティアは、お子さまのオシャレを気軽に楽しめる子供服の買取・販売コミュニティサービスで、ご家族とのかけがえのない時間に、もっとトキメキをお届けいたします。

専用ページはこちらから
URL:https://www.tohoku-frontier.co.jp/service/carryon/

(サービスのイメージ)

《業務提携に至る背景》
リユース子供服の購入サービス「キャリーオン」を運営する株式会社キャリーオンは、「育児を便利に楽しく」というコンセプトのもと、オンライン上で不要になった子供服などを買い取り、必要な人に販売する仕組みで、ママたちのくらしや気持ちに寄り添う事業を展開しております。
東北電力フロンティアとしても、本サービスが、東北・新潟地域にお住まいの子育てファミリーのくらしを、よりかけがえのないものにできると考え、業務提携の合意に至ったものです。

各サービスの詳細や特典付与条件等は、東北電力フロンティアのホームページでご案内しております。

東北電力フロンティアは、今後も、でんきとくらしを彩るさまざまなサービスを次々と提供し、お客さまに新たなトキメキをお届けしてまいります。東北電力フロンティアの事業展開にご期待ください。

東北電力フロンティアについて

東北電力フロンティアは、電気と様々なサービスを組み合わせた商品・サービスを販売する2021年に設立された会社です。サービスの第一弾として、Netflixとともに「シンプルでんき with Netflix」の販売を11月より開始しました。東北電力フロンティアでは、今後もお客さまご自身の時間・ご家族との時間をよりかけがえのないものにするために、お客さまの驚きや喜びにつながるサービスを次々とお届けしてまいります。

以 上

プレスリリース本文のPDFファイルはこちら